fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
お行儀が肝心です!!!
久しぶりにブログをアップできる。
年が明けてから、バタバタと忙しくて、PC開けたら同時に睡魔が・・・・
睡魔に襲われる飼い主を横目に、ポムフリットのやんちゃ坊主ぷりはエスカレート。

階段の踊り場で私に飛びかかってみたり・・・
(オイオイ!!階段から落ちるから!!秘かな暗殺計画か??!!そうなのか??)

リビングで私の席にへそ天で陣取ってみたり、
(気持がいいのやろうけど、私はどこに座るんやぁ~?!!)

老犬イタグレに攻撃してみたり、
(やめたげてぇー!!おじいちゃんやねんから!!!)

庭ではアジサイの新芽を食べつくしたり、
(そのアジサイ珍しい種類なんよねぇ~!!母の大事なアジサイなんよねぇ~!!)

これには驚いた!!
なんと、お風呂に入れたら、目を離したすきに風呂場のドアを開けて外に出て来て
びちゃびちゃのまま大暴れ!!
えっ!!どうやって開けたの???風呂場側に引くドアなんだけど・・・
蹴って偶然開いたのか???よし!!これは確認の必要があるぞ!!!
再度、お風呂場にポムフリットに入っていただき、隠れて見ていると・・・
な・な・なぬぬぬぬぬ!!!!!
口でドアノブを銜えて手前に引っ張って開けているではないですか!!!!
思わず、

『かしこっ!!!』

って言ってしまった・・・
その後、リビングへのドアのドアノブも同じように銜えて手前に引っ張っている!!!
残念!!そのドアは、ノブを下に押さえなくてはあきませんよ~!!
って思っていたら、私がリビングのドアを開けるのを今は真剣に見ています。
やばいなぁ~!!そのうちリビングのドアを開けるのではないだろうか??
って少し心配している今日この頃。
ちなみに、ガムなどのお菓子の入っている棚のドアも真剣に開け方を見ているから注意しなければ・・


今日は、お行儀のよいポムフリットを目撃!!

ご飯前には『Down!!(お座り)・Beg!!(お預け)・Shake!!(お手)』をするポムフリット。
いつもは、『よし!!』の合図で立ってご飯を食べるポムフリット。

でも、今日は何か変!!!

お座りしてます。

座ってます。座ったままで食べてます。

食べづらくないのかな???そう思ったので、ご飯の最中ですが、
『UP!!』のコマンドを出してみたけど、横目でチラ見されただけでそのまま完食!!

せまっ!!!

食後は狭いスペースでまったりと・・・・
ごちそうさまでした~!!
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

Uhhhhhhhh!!!!!
I admired intelligence of Pommes Frit.
目を離したら、大変かも分かりませんね。
エスカレート!
ポムフリットくんも悪戯エスカレート中ですか!?
愛理だけかとおもってたけど、これはやっぱり、成長過程の反抗期というか、そういうんですかねー(苦笑)
ちなみに愛理も引き戸(えとPULLもSLIDEも)あけます。前足を使って爪を引っ掛けて、隙間ができると頭を挟んでグググーって。
器用なところも、さすが兄妹似てる?(笑)
え、ポムフリット君、賢いですね;もう次元が違います。
ノクスは開けるどころか、顔の幅よりちょっと開いてる程度では通れませんよ。
「おいで」と言っても入りたそうにしてクンクン鳴いて、足を伸ばしたり暴れて偶然ドアを押してしまったときやっと入ってこれる状態です(苦笑
最近では「おすわり」というと何故かフセするし、もしかしてちょっとおばか?そこがまた可愛いんですが(笑
兄弟たちとのこの差はなんなんでしょう?

普通のドアノブも手前に引っ張ってる姿、可愛いですね♪
まるで介助犬のようですね。
ノクスはご飯とか口の端からボロボロよく食べこぼしますが、ポムフリット君はやはりきちんと食べますか?
Tinkさん>Yeah!!! he is soooo full of cunning!!!I had a wonder who taught him such sneaky tricks???Me?I dont think so....
anyway...いたずら坊主に要注意です。(笑)
まさこさん>
あらら・・・やはり反抗期でしょうかね??
食べ物を前にしてはよく言うこときくんですけどね。(笑)ポムは人を見て判断している気がしてならないのですが・・・私の言うことを今ほとんど聞かず、母の言うことをよく聞きます。(苦笑)

愛理嬢も扉を開けるんですね。(^0^)
うちは器用というより悪知恵の気がしてなりませんが・・・(苦笑)そのうち家の門も開けないか心配です。
ジュンさん>
ノックスくんフセできるんですね。(^o^)
うらやましい・・・ポムはフセは休めの体制になって、そのままへそ天・・・違うし・・・でもかわいくて・・・つい許してしまいます。
はっ!!これが甘やかしなのでしょうか??(笑)

ポムは賢いというより、悪知恵の気が・・・
来た当初はよく聞いていたのですが、最近では反抗期なのか、一回で聞いてくれないことが大半です。ダウンも餌を前には言わなくてもしてくれてます(笑)早く食べたいだけなんでしょうね。でも、それ以外は、聞きませーん!!聞こえませーん!!って態度を繰り広げてます。
ダウンというとパンチしてきたり・・・・やはり反抗期???ですかね。

餌は来た当初はボロボロこぼしてましたよ。あと、餌台が低かったからか餌を逆流して吐いたことがあるので台を今の椅子に変えたらこぼさなくなりましたよ。そして何より逆流もしなくなりました。
でも、ジャーキーは未だにボロボロ、バラバラ
散らかし放題、こぼし放題ですよ・・・(苦笑)
Free space
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる