fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
ご陽気なボルゾイ
ポムフリットの体に蕁麻疹が出てしまいました。
何が原因??変な物食べたか???
もしや、アトピー??今わんこのアトピーが増えてるって言うし・・・・
凄い掻くし・掻き過ぎて毛を抜いちゃうし・・・・
病院に行くことにしたのですが、いつもの獣医さんは忙しくて不在がちだし、
うちから少し遠いから、ポムフリットへの負担も大きいし、
そして何より、幹線道路わきだけに車がなかなかとめれない・・・・
ので、以前から凄く評判がよくどうなのかな??
って気になっていた獣医さんへ連絡してみることに。
ボルゾイを診察してもらえるかどうかetc を聞いてみたところ、
快く連れて来てくださいとのこと。
ボルゾイの診察もしているそう。よかった・・・・
ただ連れて行く前に確認されたのは、
初めてのところでも大丈夫かどうか?
初めて会う人にも平気かどうか??
う~ん・・・・
正直、ポムフリットはへたれの傾向がありますが・・・・
初対面の人に襲いかかったりはしないことを伝えました。
時々、いや~!!!!ってなるぐらいで・・・・
大丈夫か??
心配になりながらも、車に乗せ出発!!!
10分ぐらいで到着。
動物病院の入口が木の階段で、昇るのを異常に抵抗・・・・・
仕方がないので、抱っこして階段を昇り・・・
(正直、階段で抱っこするのは・・・・つ・つ・辛すぎる・・・・)
嫌がったのは、階段だけで、ドアを開けて、先生の顔を見たとたん・・・
エヘヘヘヘヘ・・・・・って先生の顔や頭を舐めて一大事・・・
先生の第一声が・・・

『うわーうれしいー!!』

そのまま、ポムフリットさんは診察室へ・・・
それも案内される前に・・・いやいや、おい!!勝手に入るのはいかがなものかと・・・
診察前の問診も、問診にならず・・・・
ポムフリットはずっと先生の邪魔をしてました。

『ご陽気なボルゾイだなぁー(爆笑)』

『ここに来る子はみんな、この世の終わりみたいな顔で引きずられて来るから、珍しいですよ!!』

『いやーいいなぁー!!ご陽気な優雅さ!!』


ご陽気な優雅さ??!!!
ご陽気と優雅・・・・ただ単にお調子者のような気が・・・・
まぁーとりあえず褒められたので、良しとするか。
湿疹の原因はアレルギーだそう。
アレルギーの原因を知るのは、皮膚を少し削らなくてはいけないらしく、先生の判断で
初めての場所で痛いことをするのは避けておきましょう。
ということで、お薬投与で様子見をすることに。
そして、おやつ禁止令が出されました。(ガムもすべて取り上げです。)
お薬を飲んだら、多尿・多飲になるかもしれません。と副作用も聞いて帰ってきました。
先生の言う通り、明け方5時にトイレに行かせろっと私はたたき起こされました。
でも、薬をすんなり飲む???食べるが正解????
私の手からボリボリと・・・・食べてくれました。楽な子だなぁー。
3日間飲ませて、電話で経過を連絡くださいと言われていたのですが、
翌日、先生から電話が!!!
何か、大変な病気だったのか???

『どんな具合ですか???薬飲めましたか???』

確認のお電話でした。
なんて、親切な先生なんだ!!!!
薬を一日飲んだだけで、ポムフリットの症状は落ち着き痒がらなくなった事を先生に伝えたら、
先生も安心された様子。でも、原因を調べるために再度来院することに。
また、ご陽気な子と笑いを取ることでしょうか・・・・
とりあえず、アトピーではないようで安心。


最近お写真を撮らせてくれません。
なので、数日前の写真を掲載。
この子が、巷で噂のご陽気なボルゾイです。(笑)
standing for pommes01






スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ご陽気優雅(笑)
なんて素敵な言葉♪
薬、ぼりぼりは楽ですよね。愛理も錠剤ぽりぽりです。
そのくせ、ジャーキータイプのフィラリアはなかなか食べないと、困ったちゃんですが。

湿疹の原因が深刻でないこと、祈ってます。
アトピーよりましといっても食物アレルギーも大変ですし。
季節の変わり目による~とかなら、気持ち楽ですもん。
Re: ご陽気優雅(笑)
まさこさん>
液体のお薬もすんなりのんでくれるので、凄く楽ですよ。
前のシェルが偏食で薬投与はすごく大変だっただけに、
ぼりぼり食べってくれるのがすごく楽ですね。

でも、その薬を投与していると、ご飯がすごくおいしく感じられるようになり、
お腹もすぐに減るらしく、食欲旺盛で困っています。(汗)
まだ何かちょうだい!!ってしつこく付きまとうんです・・・

お薬が効いて湿疹もなくなってきています。
もう少し、お薬投与してからアレルゲンを追及して下さるそうです。
Free space
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる