*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭くるなぁ~!!
すっかり涼しくなってきました。

ポムフリットはすこぶる元気!!

でも、何故か良く寝る。

トイレして寝て。。。。。

散歩行って寝て。。。。

ご飯食べて、寝て。。。

CSの海外ドラマを飼い主と見て、寝て。。。。

って、寝てばっかやん!!

夜も23時過ぎには就寝しております。

飼い主は起きてるんですけどねぇ~

今年の猛暑でワン達も睡眠不足だったのか?

それとも、ただ気温が睡魔を誘うのか???

忙しくしてる人間を横目にグダグダ。。。。

散歩で大はしゃぎして、帰って私のベットを独占してみたり。

勝手気ままなポムフリットは今日も元気です。

本日は写真がアップできないので、文章のみ!!
スポンサーサイト
Bonjour!!!!
Bonjour!!

いやはや、ご無沙汰してしまいました。

早くももう6月も終わり・・・・・

梅雨真っ最中で散歩にもあまり行けず、

晴れの日は晴れで、暑すぎて散歩に行こうとしない我が家の坊っちゃん。

私と離れていた3カ月余りもすこぶる元気だったらしく、少し??かなり大人になりました。

今では、落ち着き払ったボルさんになり、新しい芸も覚えつつ・・・(笑)

でも相変わらず甘えたは健在。

写真を撮るとこんな感じ・・・

かなり、忙しい飼い主ですが、

がんばって、ブログ再開いたしますぅ~!!

Escape dog is bad dog!!!
DSC_0666-1bad dog!!01

今日はとんでもないことが起きた。
夜庭にポムフリットを出して、2・3秒目を離したすきにポムフリットの姿が庭から消えた
何度も名前を呼んでも出てこない・・・広い庭じゃないのに・・・・・
時々、私の後を追ってぐるぐるとしてしまうので、逆回りに見てみても、やっぱりいない・・・・・

口笛を吹いても、名前を呼んでも出てこない・・・・

庭から忽然と姿を消した・・・・

もしや・・・門を飛び越えた???
それは考えられないし・・・(助走がないとまず飛べないし・・・)
でも一応門の外も確認・・・・
いない・・・・・

壁を飛び越えた????
これは、難しい・・・・
うちは高台だから飛んだら確実に骨折する・・・(5mぐらいあるし・・・)
その前にその壁の前には柵を作ったから通れないし・・・・

まさか、誘拐???
先日、散歩中出会ったおじさんに『その犬高い???値段高い???いくらぐらい???』
ってひつこく聞かれただけに、心配は倍増・・・
でも、数秒だし・・・門を開けたら電気つくし・・・気付かなかっただけか???
悪いことばかりが頭をよぎる。


でも、もう一周庭を回ってみよう・・・・と、歩き出した瞬間!!!!!?????

ん???んんん????

お隣の庭に白く動くものが・・・・・

も・も・もしや・・・・・

ええ!!その通り!!!ポムフリットです。

『ポム???』

呼んでみると・・・右往左往と隣の庭をウロウロと・・・・

『おいで!!!』って呼んでも戻れない様子・・・・

どこから入ったんやろう???

もう一度呼ぶと・・・・!!!

生垣に近づき、生垣から鼻だけを出して、『クンクン』いうしまつ・・・

嘘やん!!ここ通れたん???

ええ・・・彼は通ることができたんです。
その証明に、クンクン鳴いたあとすんなり戻ってきた。
戻ってきて、パニックだったのか、膝の上に座る始末。
本犬、隣には偶然入ったもののどこに来たのかわからなくてパニックだった様子。
よかった。一安心・・・・
だけど、お隣で悪さしてなかっただろうか???
ポムフリットに首輪をつけて、早速お隣りへお詫びと確認をしに。
事情を説明すると、お隣の奥さんは
『そんなん気にせんでいいのに!!!』って寛大なお言葉・・・
そうはいっても、綺麗に手入れされたお庭で粗相でもしていたら大変。
確認させていただきました。
ほっと一安心。何もしてなかった。
でも夜だから、見えないだけかもしれないし・・・
明日、何かしていれば教えてもらうようにお願いしてお家へ帰ってきました。
お詫びに行った時ポムフリットは、なんとなく雰囲気でわかるのだろうか??
悪いことをしてしまった。という態度、頭を下げて、上目づかいで奥さんを見つめていました。
ポムフリットとお隣の奥さんは仲良しだから、この態度はいつもならありえない!!
その後、奥さんに頭をなでてもらったら超ご機嫌!!!
毛並みも褒められ、とくに尻尾を・・・・
『もう少ししたら、いい襟巻になるよ!!(爆笑)』
『うちのお庭に来たかってんね。』

な・なんてよい人なんだ・・・・

ありがとうございます。

よほど怖かったのか、その後の散歩はよく言うことを聞くし、
私にうっとうしいぐらいべったりひっいて歩くし。
この様子を見ると、偶然生垣のに頭を突っ込みお隣りへ通れてしまったのだろうか
お隣の奥さんが良い人だからとはいえ、二度と生垣をくぐるなんてマネをさせてはいけない。
早急に生垣を埋めなくちゃ!!
噛まないようにしつけているとはいえ、何かの拍子に・・・
考えると恐怖でならない。
明日早速、改善しなくては!!!
他も抜け穴がないか確認しなくては・・・



Day of born eight month
stepladder and pommes
(Pommes Frit is standing in front of the stepladder(four step))

Hight:77cm

Roach back:84.5cm

weight:31kg(+α)

chest:74cm

waist:53cm(also)






Peep!!
お風呂に入りました!!乾かす準備をする間、お風呂場に入れていたら覗き見してました。
どうやってドアを開けたのやら・・・・
お風呂を嫌がらないからすごく楽に入れれました。:)))
peep
身長(猫背部分):76cm / 体重:27.7kg
Free space
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。