*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Day of born eight month
stepladder and pommes
(Pommes Frit is standing in front of the stepladder(four step))

Hight:77cm

Roach back:84.5cm

weight:31kg(+α)

chest:74cm

waist:53cm(also)






スポンサーサイト
sung by the floor heating
最近寒いなぁー!!って思ったら、昨日の大阪の気温は一月上旬の冷え込みだとか・・・
大阪の最北端に住む我が家は市内より3℃ほど気温が違う。もっとかも・・・・
夏は涼しくて・・・・冬は寒い!!!!
たぶん標高200~300の位置にある我が家は、(あくまでもたぶん・・場所によったら標高400~600らしい)空気は良いし、空は近いし、自然もたくさん!!
『大阪の軽井沢』と称されているらしい。初めて知ったなぁー!!
寒いから『大阪の北海道』『大阪のシベリア』とも言われているらしい・・・
一部ではすごい雪も降って積もるし。そういえば一昨日は夕方にチラチラと雪を見たしな・・・
これだけ呼んだら、民家もまばらで人があまりいなさそうなんだけど、軽井沢と称されるだけあってか、民家はたくさん。大阪のベットタウンがしっくりくるな!!だから、人もたくさん!!ワンコもたくさん。野良猫も・鹿も・イノシシも・・・・
というわけで、鹿の写真!!
鹿

この子たちには、ポムフリットの散歩中によく遭遇する。
車道の横の斜面によく現れる。

しかし、さむいなぁー。

今朝は庭の水に氷が張っていた。
ポムフリットの外用の水入れにも氷が張っていて、水を飲みに行ったポムフリットは・・・・
なんじゃ??こりゃ???って顔しながらも氷をペロリ!!
初めての感触に、驚いたんやろうね。目を見開いて、私の後ろに隠れて、

『ちょっと・ちょっと・・・あれなんですのん???冷たいですやん!!』
ってな感じ。

氷どけて水を入れたのに、

『それちべたいから、ヤッ!!』
ってな感じで、枝を銜えて猛ダッシュを開始・・・・

オーイ!! 水いらへんのかぁー????


そんなことで、我が家は床暖房を入れた!!!!

リビングでも・・・・・・・・

ゆかだん1

キッチンでも・・・・

ゆかだん2

ポムフリットはこんな感じで・・・・・・・爆睡・・・・・

いたるところで、転がって・・・・

ゆかだん3

あっ!!起きた・・・・・・

でもすぐに爆睡・・・・・

え~っと・・・・・・ポム??少し邪魔なんですけど・・・・・

膝枕

一人寝してくれると楽なんやけど・・・・

ん???でも、ひとつ疑問が・・・・・君はボルゾイだよね???

寒さに強いワンコではなかったかい??

お風呂の暖房も好きよね・・・・

そして、おこたも好きよね・・・・顔や足を突っ込んで良く寝てるもんね。
普段毛布を顔にかけると怒るのにね。矛盾してへんか??って思うのは私だけやろうか??
イタグレはホクホクになって『プハー』っていってても、おこたから出てこないし・・・

しかし、我が家のワンコ達は暖房好きやなぁー。
隠れミッキー!!
発見!!!!

ポムフリットの背中のハート模様、な・な・なんと・・・・

隠れミッキーだった!!!!

隠れミッキー?

しらんかったー!!!

寝相の凄い悪いポムフリットはお風呂に入れても、ブラッシングした後も、
いつも凄いひどい寝癖で、せっかくのハート模様も、ただの牛柄・・・・

でも、ハート模様じゃなく、牛柄でもなく、ミッキー柄だったか!!!

やったー!!隠れミッキー発見できたよぉぉぉぉ!!

ん??

ミッキーに見えるのは私だけなのか??

ん??ん???

私だけがそう見えるのか???

うむむむむむむむ・・・・

親バカだからか???

いい!!!親バカでも何でも良い!!!気にしない!!!!
誰がなんと言おうとポム君はかわいいもん!!!

しかし、この写真情けない顔してるな
キッチンに来るといつも、もうご飯??もうご飯??
ここにいたらご飯来る??ってな感じで、

ジィィィィィィーッと!!ジィィィィィィィーッと!!!

いやいや、君のご飯を作る人は私!!
そしてご飯作る人は今カメラを持って大はしゃぎなんやけど・・・・
気づいとるんかいなぁ???

このあとポムフリットが私に攻撃をして来たのは言うまでもない・・・



無事保護されました!!
11月5日から迷子になっていた『キャスパーくん』が

無事に保護された!!!

と今朝、愛理ちゃんのオーナーまさこさんから連絡いただきました。

怪我をして今病院にいるそうですが、無事に保護されて本当に本当に良かったです。


迷子犬を探しています。
ポムフリットの兄弟犬『キャスパー』が11月5日(水)から、行方不明になっています。

情報錯誤を防ぐため、下記URLにて詳しい詳細をご覧ください


http://bro.sblo.jp/article.22514400.html

キャスパーの写真を数枚掲載いたします。

些細な情報でも結構です、キャスパーを見かけられた方はご一報ください。
キャスパー
DSCF1250.jpg
DSCF1254.jpg
誰か出てくるかな???
ポムフリットのいたずらが日に日に目に余りだしてきた。
ふむむむむ・・・・問題だぞ!!!
昨日は、竹の敷物をベリベリ!!ガジガジ!!って・・・・・・
そのあとは竹を銜えて、

『どぉ~んなもんだ~い!!!』

得意げな顔・・・・はぁぁぁぁぁぁ・・・・勘弁してよ(泣)

ガムを渡してあるのにね、ガムと併用して竹も噛むのね・・・・・
叱ったら、ガムを銜えて

『僕は何にもしてませんよぉぉぉぉ!!ガムしか噛んでませんよ!!!』

ってな様子で、へそ天でガムをカジカジ。

家の中ではいたずら大王なのに外では意外とおとなしい。
呼んだら尻尾ぶん回しで、寄って来てくれる。(これは家の中でもか!!)
庭ではさんざん走り回った後、いつもこの位置で玄関の方を見たり、門の方を見たり。

『誰か出てきませんかねぇ~??』

『誰かご近所さん来ませんかねぇ~???』

誰か出てくる??

誰かが来たら尻尾をぶん回しで寄って行き、僕ここにいます!!!
ってすごいアピール・・・・・
ポムフリットは大きいから心配しなくても皆気づくからね・・・
驚きの光景!!
ポムフリットとは関係ないのだけど、先日ニュースで見て驚いたんので載せてしまいます。
陸上最大の肉食獣ホッキョクグマがそり犬と遊んでいる、あげくにはハグまで・・・
なんだか微笑ましいなぁー


でも、地球温暖化で北極の氷が溶け30年後にはホッキョクグマは絶滅するとまで言われているだけに、この映像を見て安易に喜べない・・・
人間がいる敷地に平気で近づいてくるというのはそれだけ彼らの生活の場所は狭くなって来ているのだろうし・・・

いつまでもこの光景が続くことを願わずにはいられない。
Free space
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。