*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
大変よくできました。
ここ最近、落ち着きが出てきたのか?

イタグレ君を追いかけたおさなくなったポムフリットさん。

前は、スティンキーのことをストーカーのように追いかけたおしていたのに。

そして、約一年近くぶりで二匹近くでダウン!!
(ポムフリットの顔が変なのはご愛敬!!)


大変よくできました。

Good Job boys!!!
自分撮り!!
最近カメラを見ると、逃げたり・動いたり・・・・

傍にいるから撮れる!!ってカメラを持ったら立ち上がる・・・

携帯カメラも一緒で、逃げ回る・・・

そこで!!!!

携帯の自分撮り機能を使ってみることに。

自分撮り

意外や意外!!むちゃくちゃカメラ目線!!

画面に自分が映るからかな???
The meaning of the name
最近よく聞かれる。

『ワンちゃんの名前なんて言うの???』

『ポムフリットです。』

聞いた人は????????

『ボ??ボム???長い名前ね・・・』

言えてないし・・・・・

『どういう意味??すごいカッコイイ意味がありそうね

凄い期待してるところ申し訳ないんだけど・・・・

『フランス語です。英語でフライドポテトです!!』

聞いた人??????

そりゃ~これだけ聞けば、なんでそんな名前つけるんやろう??って思われるよね。

きっとこれ読んでる人もそう思ってるはず!!

でも意味はあるんですよ!!フライドポテトには変わりないけど・・・・

知る人ぞ知る。パディントンの著者マイケルボンドが書いた大人のミステリー

『パンプルムース』シリーズ
http://www.tsogen.co.jp/wadai/0401_02.html

に登場する主人公パンプルムース氏の良き相棒の名前。

むちゃくちゃグルメで天才犬!!こんなワンコになってほしい!!っていう願望!!

そのせいか、最近我が家のポムフリットはグルメ犬に!!

大好物のフランスパン(新阪急ホテルのもの限定!!)

この焼きが悪かったり、塩がききすぎたりするとペ!!ってします。

キャベツも柔らかくないと生で食べなかったり・・・安上がりなグルメ犬ですが・・・

兄の友人(アメリカ人)

『Bomb!!って君の妹はどうしてへんな名前を付けたがる!』だって・・・違うから!!!

ちなみにイタグレくんの名前はStinky(スティンキー)意味は:臭い・悪臭・鼻持ちならない

我が家に来た時2歳だったイタグレくん(彼は里子で我が家へ)。

煙草の匂いでくさかったんです。ヤニで黄色くなってたし・・・

そんな理由からつけたのもあるんだけど、

海外ドラマ『Dharma & Greg ダーマ&グレッグ 』

で二人が飼っていたワンコの名前!!

かわいかったんだ!!このワンコ!!

名前の由来は海外の友人からは笑いが取れるので、大阪人としてはよしやな!!

DSC_0702枝
う~ん!!この枝は1870年のぉ~・・・・・・
甘えた爆発!!
先月25日から30日までポムフリットはホテル住まい。
イタグレくんは兄宅へホームステイ!!

そして私はニューヨーク!!

初めての外泊??にポムは大丈夫かどうか心配で・・・
急遽ペットショップのホテルに変更になったし・・・
預ける日には、ペットショップの看板犬(ボーダーコリー)に追われて、
パピーにたくさんほえられて、パニック!!!
入口すぐにいたニューファンドランドにはしっかり御挨拶して平気やったのに・・・
私が帰ることすら気付かづに連れて行かれました。
心配だなぁ~!!
ショップの女性には安心して預けれたんだけど・・・
ボルゾイの特徴などもすごい詳しかったから。
何かあれば連絡くれるしね。
(海外でも!!とりあえずは緊急連絡先の兄に入るし。)

イタグレ君は安心。
兄の家にホームステイは何度目だ???


そして、私はニューヨークへ出発!!


帰国後すぐにお迎えに!!
大きなゲージ??犬舎??で寝てました。

私の顔を見ると・・・・・予想外に・・・・
目を丸くして・・・・・
凄い勢いで飛びついて来た。
あげくに涙目やし・・・・
捨てられたと思ったのかしら???
ごめんよ

『凄いいい子でしたよ。トイレの失敗もなかったし。』

褒めていただきました。

車の中では私の膝に乗ってべったり・・・
家に帰ってからも、リビングで私の横から離れないし・・・
3日たった今日も変わらない・・・・
庭ではつきまとい・・・・それも枝を加えて・・・・
小屋からストーキングして・・・・
リビングでは私の膝の上に座り・・・・
あげくに睡眠・・・・
姿が見えないと鼻を鳴らし・・・
一人立ちできるかと思ったのに・・・甘えたに早変わり・・・・
それも、今まで以上に・・・
かわいいんだけど・・ちょっとうっとおしい・・・

庭ではこんな感じ・・・・
DSC_0703枝2

イタグレくんは我が道を行ってますが・・・・・
兄宅で甘やかされていたのか、人のクッションで寝るのが癖づいてます・・・
自分のクッションで寝ろよ!!!
Free space
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

