fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
Vegetables hunter!!!
我が家のワン達はとんでもない野菜好き。
我が家に来た時は、野菜をまったく食べなかったポムフリットも、

今じゃ、野菜がないと餌箱と私と見比べて・・・・

なんか足りませんが????

って顔でしぶしぶ食べているのがよくわかる。

なので、毎回の食事には茹で野菜は欠かせない。
その日によって茹でる野菜は違うのだけど・・・
メインはいつもキャベツか白菜。
今日のご飯は色とりどり・・・・

キャベツ・人参・パプリカ・(赤・黄色)・セロリ・カボチャ

野菜

これを茹でるとカボチャが煮崩れして、まっ黄色・・・・・・

この組み合わせが一番のお気に入り。

野菜を切りだすと・・・・・

我が家の野菜ハンターが次から次へとやってくる。

必ず、イタグレくんが先に登場・・・ちなみに彼は根っからのキュウリハンター!!!
どこにいても(二階にいても)台所にやってくる・・・・

stinky01

見ての通り、白内障でほとんど見えていないイタグレくん。
光と匂いだけを頼りに台所までやってくる。
でも、不思議とどこにもぶつかることなくやって来る。
台所までの歩数を数えているのかな??

次に登場するのはもちろんポムフリット・・・・・

餌まだぁ~???

ご飯ができるまで、この体勢・・・・・・・


本日のメニューは・・・・

★ドライフード

★茹で野菜

★おから

★鰹節

★すりごま


デザートは・・・・

リンゴの燻製

★自家製リンゴの燻製


食後はリビングでまったりと・・・・

何か???

しかし、首しんどくないのかな???この体制・・・・・・

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう!
うわぁ、幸せだなぁ、このメニュー。
毎日っていいなぁ、ポムくんたち。
リンゴの燻製、もしよければレシピ教えてください。
愛理、リンゴチップスとか好きなので好きそう。
うち、粗食だわ……。
夕飯の時間は母に頼んでいるのでドライだけで精一杯なので。

羨ましい。
まさこさん>
実は茹で野菜は、我が家のイタグレくん歯が抜けている個所があり、ドライだけだと食べれないんですよ。だから、どうしても茹で野菜は必需品なんです。そのついでに、ポムフリットも・・・・オイ!!ついでかよ!!って感じなんですが・・(笑)
お腹にもよいかな??っとも思っています。

リンゴの燻製のレシピです。o(^-^)o

・林檎を皮のまま5mm幅にカット
(大きさは特に決まりはないです。)

・キッチンペーパーを引き電磁レンジで2分加熱します。
(水分を飛ばすためなので、追加で加熱しても大丈夫みたいです。)

・ざるなどに移して、風邪通しの良い場所で乾燥させれば出来上がり!!

3日~5日で乾燥しますが、乾燥させる場所にもよるので、そのへんはおまかせ!!です。

凄い簡単に作れてしまいますので、是非お試しくださ~い!!
犬まっしぐら!!(笑)っていうぐらい、この燻製は我が家のワン達の大好物です。

乾燥剤を入れて保存できるので一気にたくさん作っても安心ですよ。
Free space
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる